« 開設!オメデトー♪ | トップページ | BBQ »

お盆休み

とにかく暑い、今 年の夏sweat01

8月のお盆の期間は希望保育ということで、「できるだけお父さん、お母さんと家で接してあげてください」と保育園の先生に言われているので、水曜日から休ませていますhappy01

と言っても、僕たちの稼業は原則的にお盆でも休みではないのですぅ。

水曜日、木曜日とそれぞれの実家のじいじ・ばあばに見てもらい、今日は、僕がお休みを取りました。

妻は「父さんがお休みだと安心♪」と朝、家を出て行きました。

子どもたちは、NHK教育テレビででやっている「お母さんといっしょ」を見ている間はいい子にしていてくれるので、その間に、洗い物をし、不燃ごみを出しに行き、テキパキ家事をこなしました。

それから、実家の母が病院に通っているので、家まで迎えに行き、病院に連れて行き、帰りも病院から家まで送って行きました(なんという親孝行息子!)。

そのまま、実家でお昼を食べ、午後、みーちゃんはお昼寝タイムになってしまったので、実家で寝かせ、なーちゃんと二人で、プールに行ってきました。

今年の夏、なーちゃんは本格的なプールデビュー。

春先に教室に通わせたのだけど、「おばちゃんの先生がこわい」という理由であっさり挫折。

だけど、保育園のプールが楽しいのか、休日も「プールに行きたい」とせがむようになりました。

そこで、最近よく行くのが浜北温水プール「グリーンアクア」。

僕は全然気にしないのだけど、妻的には、「屋外プールは紫外線に当たるからNG」なのだそうだ。

大事なお嬢が小さいうちに紫外線に当たると、大きくなってシミそばかすが出る・・とのことらしい。

グリーンアクアは、ここ数年前にできた施設で新しいし、屋内に子供用のプールがあるのが安心。

たっぷり泳いで、お楽しみのセブンティーンアイスも食べ、帰りは車の中で寝てしまいました。

だけど、なんで、どこの水泳場にもセブンティーンアイスの自動販売機が置いてあるんだろう。

212

|

« 開設!オメデトー♪ | トップページ | BBQ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/42174569

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み:

« 開設!オメデトー♪ | トップページ | BBQ »