« 日本の中のブラジル | トップページ | わが青春のアーチェリー »

みーちゃんの発熱

みーちゃんが久しぶりにお熱を出したsweat02

ここのところ調子いいなぁ・・って思っていたんだけど、夏の疲れが出たのかなcatface

火曜日から木曜日妻の仕事が休みだったので、子どもたちも3連休を取り、家でのんびり。

昨日、1日だけ保育園に連れて行き、また週末なので、ゆっくりできていいなぁって思っていたんだけど・・。

僕が保育園に迎えに行った時はすごく元気で、先生からも、「3日間顔を見なかっただけなのに、いろいろな言葉を喋れるようになったからびっくりしちゃったぁ」と言われました。

確かに、ここのところ、いろいろな言葉が出るようになった。

みーちゃんは今、2歳5カ月。

ねえねがそれくらいのときにはもっとちゃんと喋れていて、親との意思疎通もしっかりできていたいたのになぁ・・って思うんだけど、みーちゃんはとんと遅い。

それでも最近やっといろいろな言葉を喋れるようになり、楽しくなってきていた。

それに比例してか、体も丈夫になり、去年まではよく熱を出し、お休みを取らないといけなかったのだが、今年度のクラスになり、1回も病欠をすることなく、元気に保育園に行けるようになっていた。

体が丈夫なのが一番!と思っていたけど、ここにきて暑さが急に和らぎ、夏の疲れがどっと出たのかなぁ。

家に帰ってきて、妻が朝作っていったカレーを温め、テーブルに並べ始めると、いつもなら元気にテーブルにつくのに、昨日はお布団の上でゴロゴロ。

妻が間もなく帰ってきてお熱を計ると、微熱ながら、体温が高い。

結局、夜ごはんを食べることもなく眠ってしまいました。

|

« 日本の中のブラジル | トップページ | わが青春のアーチェリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん大丈夫ですか?
ひどくないといいけど・・・。
大人でもキツイと感じるこの夏の暑さ。
まだまだ小さい子供たち、毎日が全力投球ですもんね~。
どうぞ、お大事に~。

投稿: ともくんのママ | 2008年8月24日 (日) 01時02分

ともくんママさん、ご心配ありがとうございます。

大したことはなさそうですよ。

金曜日の夜こそ、嘔吐をしたり、高熱が出たりと久しぶりに心配させてくれましたけど、一夜明けたら元気モリモリでした。

ただ、夕方になって、「背中がかゆい」と言い出しました。

背中の汗もがひどく、痒がるのです。
保育園からも「お薬があったら持ってきてくださいね。園でも塗るようにします」と言われていたので、その薬をもらいに行きがてら、妻が病院へ連れて行きました。

その時点でも若干熱は高かったんだけど、かなりテンションが高く、先生や薬局のおじさんに、「お熱もあるのですが・・」ということを伝えたら「?」という顔をされたそうですgood

投稿: なみパパ | 2008年8月24日 (日) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/42247398

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃんの発熱:

« 日本の中のブラジル | トップページ | わが青春のアーチェリー »