« BBQ | トップページ | 日本の中のブラジル »

夏休み第2弾!

昨日から明日まで妻が3日間のお休みを取っている。

ということで、お嬢たちは保育園をお休みしている。

先週のお盆休み5連休に続く、夏休み第2弾である。

子どもたちを保育園に連れて行かなくてもよいことでかなり朝の負担が軽減される。

まず、朝、起こさなくてもよい。

うちのお嬢たちは本当に朝が弱い。

6時半くらいに起こしているんだけどまず1回で起きない。

さんざん怒って、やっと起き出し、手を洗って、やっと食卓についた・・と思ったら「ちょっと寝に行ってくる」と布団の上へ。

「なーちゃん、お布団大好きheart01

って、誰だって布団の上でゴロゴロしてるのは好きだよ。

それから、連絡帳への記入。

これも、父の仕事なのだ。

まぁ・・半分僕も楽しみで書いてるんだけど。

下のみーちゃんは、まだ前日の夜何を食べただの、熱は何度だっただの、事細かに書かないといけないから大変だ。

やっとの思いで、食べさせ、着替えを済ませ、保育園に連れて行く。

それだけでかなりの消耗だ。

でも、妻が休みの間はそれをやらなくてもよい。

1年のうちで、数日だけでもこんな日があると本当にうれしい!

|

« BBQ | トップページ | 日本の中のブラジル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこも一緒ですね~。うちも起きて朝食を食べるまでが大変。食べた後も大変・・・。
朝からガミガミ言いたくないですね。
うちはイライラしながらも褒め殺し作戦ですよ。

投稿: ともくんのママ | 2008年8月21日 (木) 00時21分

やっぱりどこのうちも・・。
妻が休みだったので、この3日は徒歩通勤で職場まで向かいました。
保育園の横の道を通って行きましたが、ともくんのパパ・ママさんが保育園から職場へお向かいになるところもお見かけしました。
お疲れ様です・・。
我が家も明日からまた現実です(と言っても今週は明日だけなんですけど)

投稿: なみパパ | 2008年8月21日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/42224162

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第2弾!:

« BBQ | トップページ | 日本の中のブラジル »