« 大辛キムチ牛丼 | トップページ | 秋一番 »

台風一過

金曜日は、妻の実家のじいじ・ばあばにちびちゃんたちを保育園にお迎えに行ってもらった。

仕事が終わった妻が実家により、夕食を済ませ、連れて帰ってきてもらう予定になっていたのだが、あまりにすごい風雨rainのため、1泊してくることになった。

と、いうことで僕はマンションに1人sign01

たまに一人になりたい!と思うときがあるけど、やっぱり一人だと味気ないものですねcatface

自分の時間が少しでもあったらあれもやりたい、これもやりたいと思ってるんだけど、結局、ダラダラとインターネットを閲覧し、寝てしまった。

朝、目が覚めると、台風一過のすがすがしい秋晴れが広がっていた。

ジョギングシューズに履きかえ外へ。

2キロほど走って汗を流す。

10月5日(日)に浜名湖ガーデンパークで行われる駅伝に出場するためもっと走りこまないといけないんだけど全然練習不足。

体が重い(もっと体重落とさないと・・)。

子どもたちは朝ごはんを食べて帰ってくるというので、朝食も一人。

何か食べるものあるかな・・と思って冷蔵庫の中を開けてみてもろくなものがないよ!

しょうがないので、リンゴの皮を剥き、えのきを炒め、焼き肉のたれでさっと味付けをした後、卵を落とし、スクランブルエッグを作った。

コーヒーも淹れ、一人で食べた朝ごはん。

我ながらうまい!と思ったけど、誰も「おいしい」って言ってくれない。

朝食後、コーヒーを読みながら、新聞もじっくり読めたけど、なんか寂しい。

だいぶ昔なんだけど「29歳のクリスマス」というドラマがあった。

脚本家の鎌田敏夫さんが書いたその原作本の中にこんな一節があった。

「自由だけど孤独。孤独だけど自由」

019

|

« 大辛キムチ牛丼 | トップページ | 秋一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~・・・一人になりたいな~って思うことしょっちゅうあります。

で、いざ預けて一人になると、泣いてないかな?どうしてるかな?って気になるんです。
美容院の後少しウインドーショッピングでも・・・なんて考えたりするのですが、結局気になってやめて帰ったり・・・。
一人になることも時には大切なんだけれど、
一人で楽しんでもなんか空しかったり。

勝手なもんだな~って思っちゃいます(笑)

投稿: ともくんのママ | 2008年9月21日 (日) 23時38分

ともくんママさん

結局、それが親になったってことなのでしょうかね。

「親」をやり、今年で5年目。

5年・・という年月はそれなりの時間だと思います。
大学だって4年間で卒業するんだし、小学1年生と5年生とでは、えらい違う。

親として5年間の間にそれなりに成長したのかなって自分でも思いますよ。

投稿: なみパパ | 2008年9月22日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/42540263

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 大辛キムチ牛丼 | トップページ | 秋一番 »