« 秋から冬へ | トップページ | 3連休 »

いろいろなことがあった10月最後の土曜日

仕事がうまくいく時もあるupwardright。いかない時もあるdownwardright

うまくいった時は誇らしげな気分になれるしscissors、いかなかった時は落ち込むsad

昨日、妻はその後者だったようで、「夜も眠れないほど」思うところがあったようだ。

僕も、(こう見えても)それなりに落ち込む時もあるし、失敗する時もある。

そんな時は妻に励まされ、なんとか頑張ってこれたから、今は僕が応援してあげるときなのだろう。

がんばれっ!

そんなことがあっても、朝になったらしゃっきっと起きて、お弁当を作っていたからママはすごい!

今日は、なーちゃんの芋ほり遠足。

幼稚園相当クラスの子たちだけが対象で、まだ2歳のみーちゃんは家でお留守081025_091301番。

大好きなおかずがいっぱい詰まったお弁当箱をリュックに入れて、ご機嫌ででかけたなーちゃん。

車でなーちゃんとママを送り届け、まずはやれやれ。

みーちゃんを連れて実家へ。

春先から具合を壊している母の顔をしばらく見ていなかったけど、元気そうだったので一安心。

お昼は「かっぱ寿司に行こう」ということに。

先週の土曜日、家族で行ったばっかりだったのに・・と思ったけど、ごちそうしてもらえるんだから文句も言えない。

それに父母と外食することも最近はなかったので、たまにはいっか!

みーちゃんは先週と同じハンバーグのにぎり寿司とツナのノリ巻きを食べました。

お腹も満腹。

実家からマンションに戻る車の中でみーちゃん、寝ちゃうかなぁ・・と思ったけど、けっこう元気でお目目ぱっちり。

こういう時はもうちょっと走るに限る・・と、車で少しドライブ。

しばらくすると静かになりだしZZZ。

しめしめ・・・駐車場からそっと降ろし、部屋に入り寝かしつけた。

その瞬間、目を覚まし大泣き。

お昼寝するのは嫌なのだそうだ。

そうこうするうちにママとなーちゃんが帰ってきて、お迎えに。

「なーちゃん、お芋いっぱい採ったよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

それから、ご褒美に(?)、「プリキュアの靴下を買って!」とせがまれ、ユニーに。

なんでもプリキュアのキャラクター入りがいいみたいで、朝、出掛ける時も、「●●ちゃんみたいなプリキュアの靴下履きたい!」と大変だったのです。

みーちゃんにもドキンちゃんの靴下を買ってあげることに。

それにしても、キャラクター入りだと極端に高くなるもんだなぁ・・。

夜は、留守番を妻とバトンタッチさせてもらって、ホテル・コンコルドに。

高校の同窓会総会の役員引き継ぎ式というものがあって、それに出席。

行く前は「かったりーなぁ」と思って行ったけど、ホテルの中ってやっぱり雰囲気がいいものですね。

特に今日は日が良かったのか、幾組かの結婚式が行われていたようです。

ホテルならではおいしいものも食べて満足。

家に帰ったら子どもたちは寝ていました。

と、いろいろなことがあった、10月最後の土曜日でした。

|

« 秋から冬へ | トップページ | 3連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お芋掘り、うちも楽しかった~と喜んで
帰ってきましたよ。
子供以上に夫も楽しめたようです。

早速お料理しなければ!
なみパパさんの得意料理の中で何にしますか?


投稿: ともくんのママ | 2008年10月26日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/42903155

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなことがあった10月最後の土曜日:

« 秋から冬へ | トップページ | 3連休 »