« プリキュア映画 | トップページ | プリキュア映画 »

晩秋の3連休♪

11月最後の3連休。

秋はイベントが多い季節で、ここのところ週末の土日のいずれかに行事が入っていたり、妻の仕事があったり、はたまた先週は家族旅行で鎌倉へ行っていたりしていて、ゆっくりできなかったけど、この3連休は本当にのんびり過ごせそうです。

共働きで、平日は夫婦揃ってフルに仕事をしているから、家の片づけをゆっくりしている時間が本当にない。

週末こそ掃除をと思っても、なかなか片付かない。

それでいて、天気が悪いと布団を外に干せれないし、洗濯物も乾かないから悪循環。

この週末は、ずっと晴れていてくれるといいな。

昨日の午前中、僕がみーちゃんを病院へ連れて行っている間に、ママが家の中を片付けていてくれたので、本当に気持ちよくなった。

みーちゃんは、可哀そうなことに卵アレルギー持ちなんです。

それでも、成長を重ねるにつれて、だいぶ良くなってきたみたい。

半年前の検査では黄身の部分だったら食べても問題がないといわれました。

回転寿司の上に乗っているマヨネーズを食べても、顔が赤くならなくなったし・・。

病院の先生の言うには、「そんな重症のアレルギーじゃないから大きくなれば自然に改善されるでしょう」ということだ。

それなのに、保育園では「半年おきに検査を受けて報告してください」という。

病院の先生も「半年じゃあほとんどかわらないよ。血を取るのかわいそうだから少しでも先に延ばせればなぁ」と言ってくれるんだけど。

板挟みになってしまって僕もつらいです。

でも、一番つらいのはやっぱりみーちゃんだと思う。

早くねぇねと一緒に卵をぞんぶんに食べれるようになるといいな。

|

« プリキュア映画 | トップページ | プリキュア映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

保育園は過剰反応なのかな?病院の先生の意見も話してみたらどうだろう。卵がダメなら、ケーキとかお菓子類がダメってことですか?みーちゃんが本当に1番、かわいそうですよね。

投稿: ゆいママ | 2008年11月23日 (日) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/43197235

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の3連休♪:

« プリキュア映画 | トップページ | プリキュア映画 »