« 二日酔い。。 | トップページ | なーちゃんの発熱 »

みーちゃんの骨折

今年も残すところ、本当にあとわずかになってしまいましたsign01

いろいろなことがあったこの1年だけど、今年最後の我が家のビッグニュースといえば、みーちゃんの骨折騒動でしょうdown

11月最後の日曜日の午後、花川運動公園に行った。

親が二人揃って子どもを見ているのも時間がもったいないということで、ママは、近くのスーパーへ。

災難はその時起こった!

アスレチックの遊具で遊ぶなーちゃんとみーちゃん。

みーちゃんは高い遊具に平気で乗って、「大丈夫かなぁ」とヒヤヒヤしていたパパ。

下を見ると、しばらく前に降った雨でできたぬかるみが。

「こんなところに落ちたら大変だなぁ・・」と思いながらも、一瞬、なーちゃんのところに目が言った瞬間、みーちゃんが落ちたのである!

全身泥まみれ。

服はびっしょり、耳の中にも口の中にも泥が入っちゃって大変。

血の気が引いてママの携帯へ電話。

とにかく、耳の中に泥が入ってしまって、耳が変にならないか・・ということを心配。

家に戻り、当直医を新聞で見ると耳鼻咽喉科はやっていない。

仕方ないから最寄りの内科医に電話をすると「応急手当しかできませんから総合病院さんに行ったほうがいいんじゃないんですか」と言われる。

聖隷病院へ電話すると「すぐに来てください」という。

家から歩いて5分のところに聖隷病院があるというのはなんとも心強い。

そのころにはみーちゃんもすっかり落ち着いていて、元気になっていた。

僕も少し安心してお医者さんに見せると「大丈夫でしょう。耳の中だってシャワーで流せば問題ないですよ」という。

まずは、ホッ。

熱いお風呂に入り、シャワーで耳の中をよく洗い(当然泣きましたが)、何事もなかったかのように寝てくれたみーちゃん。

翌朝、保育園に連れて行こうと、 抱っこでチャイルドシートに乗せようとするとひどく痛がる。

まだ落ちたところが痛いのかなぁ・・とのんきに考えていたのですが・・実は骨折していたのです。

結局、月、火曜日の2日間、保育園に連れて行ってしまったのですが、あまりに痛がるので水曜日にばーばに整形外科に連れて行ってもらったら、やっぱり折れていました。

あらら。

今年いっぱい登園は控えたほうがいいという。

今は毎日どちらかのばあばが見てくれていて、保育園には行けていません。

落ちたところがどろのぬかるみで、頭などをぶたなかっただけよかったって思うしかないのかもしれませんが、とんだ災難でした。

|

« 二日酔い。。 | トップページ | なーちゃんの発熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行、美味しいものたくさん食べてきましたぁ?毎年年末なんですね~。

みーちゃん大変でしたね~ビックリしましたよ、聞いた時は。
大人も気を付けているんだけど、子供ってほんの一瞬…。我が家もともくんは脳外科に二回、直ちゃんは花火で火傷…どちらも親が付いていながらの怪我でした。

どれも幸いにひどい怪我でなくて良かったのですが、ひとつ間違えればと考えると怖いです。
とにかく、みーちゃん早く良くなれ~

投稿: ともくんのママ | 2008年12月18日 (木) 00時27分

はいっ、旅行ではおいしいものをいっぱい食べてきました。

昼は松坂牛のすき焼きを初めて食べたけど感動しました!

夜も石鏡温泉の宿で伊勢湾のアワビやらカキをふんだんにいただきました。

みーちゃんのことではご心配おかけしましたが、骨もだいぶくっついてきているようで、よかったです。

投稿: なみパパ(ひーくん) | 2008年12月18日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/43448948

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃんの骨折:

« 二日酔い。。 | トップページ | なーちゃんの発熱 »