« 仕事始め | トップページ | 佐久間駅伝に向けて! »

2009年始動。

去年の秋からダイエットを始め、じわりじわりと体重が落ち始め、年末には最小値58.2キロを記録したsign01

結婚したころが58.5キロ前後で、だんだん増え始め、1年で60キロ以上にup

それから、60キロを下回ることはなく、増える一方sad

ブラジルへ出張し、肉をもりもり食って帰ってきた昨年の夏には64キロ近くまで行った。

さすがにデブになったと実感し、ダイエットを決意した。

60キロ切った時はうれしかったな。

まだいけると、もうひと頑張り。

結局59キロも下回り、58キロ近くまで落とすことに成功した。

だけど、僕はもともと肉がつきやすい体質なんだろうな。

ちょっと油断するとどんどん元に戻ってしまう。

正月でまた少し肉がつき、1週間仕事に行き、また落ち、この3連休でまた肉がつく・・を繰り返した。

朝、体重計に乗ったら、59.6キロだった。

やばいやばい!

ジャージに履きかえ、寒い外へ。

景気も冷え冷えの昨今だけど、外の寒さも冬本番。

だけど、体重落とすために頑張って走らないとな。

今日は5キロ走った。

走り込みをしないといけないもう一つの理由がある。

職場の仲間で今月末に行われる佐久間駅伝に出場することになったのだ。

昨年の暮れの職場の旅行の辺りから盛り上がり始め、6人のメンバーが集まり、なんとお揃いのTシャツまで作ることになった。

今年は9連休という長い年末年始の休みで、体がすっかり家モードになってしまったけど、1週間仕事に行き、職場の仲間と意気投合しているうちに仕事もやる気になってきた。

2009年が始動したことを実感している。

|

« 仕事始め | トップページ | 佐久間駅伝に向けて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですねー!!ダイエット成功するなんて、なかなか出来ませんよ、意志が強くないと。経済的でいいです、妻の側から言わせてもらえばね。太ってスーツが入らないなんて困りますから~。
そして、プライベートも充実してるようでいいですね、目標を作ったり、何かに打ち込むことがあると仕事もプライベートもどちらもうまくいく気がします。がんばってください、駅伝。

投稿: ともくんのママ | 2009年1月12日 (月) 22時14分

ともくんママさん>

ご声援、ありがとうございます。
いや~、僕も結婚してから太りだし、どれだけスーツのサイズを直してもらったことか。
ちなみに、僕の実家の両親は萩丘で洋服仕立の自営業をしています(いまだ現役)。
紳士服だけじゃなく、婦人服も扱っていますし、リフォームもやっていますよ(と宣伝)。
お直しがあったら言ってくださいね。

投稿: なみパパ(ひーくん) | 2009年1月14日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/43713699

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年始動。:

« 仕事始め | トップページ | 佐久間駅伝に向けて! »