« 週末。 | トップページ | 2月。 »

2009年の12分の1が経過

1月も今日で終わりsign01

2009年も1/12が過ぎてしまったというわけだsign03

去年は、自分を含め家族の健康がすぐれなかったから、風邪をはじめ病気にかからないようにしようと、年始に誓ったけど、まずは達成できているかなhappy01

インフルエンザにかかっている子もぼちぼち出ているみたいだけど、2人の子どもたちは順調に保育園に通ってくれています。

不整脈が出て挙句の果てに肺炎にまでかかってしまい、去年1年元気がなかった母も今年は調子が良いようで、実家の塗装をすべてし直し、「まるで新築になったよう」と嬉しそうに話していました。

何よりです。

僕のほうも調子がいいです。

風邪をひきやすく毎年1回は風邪をひくんだけど、この冬は今のところ、大丈夫です。

というのも、マラソンを継続している影響は大きいかな。

先週、佐久間駅伝に出たわけだけど、ここのところ、僕の中で一番熱くなっているものはマラソンだ。

これまでの人生を振り返って、マラソン熱が高まった時期が3回ある。

1回目が就職~社会人4年間くらい。

地元の走友会に所属し、フルマラソンに最高で年3回も出場するまでに。

その次が、今から10年ほど前から結婚する前。

その時の職場の仲間もマラソン好きが多く、フルマラソンに飽き足らず、トライアスロンや100キロマラソンにまで挑戦。

そして今回。

3月には、静岡駿府マラソンのハーフマラソンにも申し込んだことだし、もう少し走り込みを続けてみようと思う。

今朝も1.5キロほど走ったら雨が降り出した。

家に帰ったらまだみんな寝てる。

仕方ないからまた朝ごはん作っちゃいました。

Img_2088

週末の始まりです。

|

« 週末。 | トップページ | 2月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソン歴、そんなに長かったんですね~。
大会に出るくらいだからそれなりにタイムとかも自分で記録しているんでしょう?
確かに体は丈夫になると思いますが、寒い時期ですし故障に気を付けてくださいよ。
大好きなマラソンができなくなってしまっては台無しですものね。
目標を立てると生活にもメリハリが付きますね。

投稿: ともくんのママ | 2009年2月 1日 (日) 15時47分

走れることがすごい!小・中・高通して、この時期が嫌いでした。それはマラソンがあるからです!!仮病を何回使ったことか・・しかし、走る人が増えているらしいですね。なんか達成感があるらしく、人生にたとえられるかいう意見がありました。そのうち、ホノルルマラソンですね。

投稿: ゆいママ | 2009年2月 2日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/43909662

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の12分の1が経過:

« 週末。 | トップページ | 2月。 »