« いらっしゃいませ!の日 | トップページ | 3月。 »

2009年の6分の1が経過。

今日で2月も終わりsign01

Img_2168

この間、「2009年の12分の1が経過」と書いたと思ったら、早いもので、もう1年の6分の1が経過してしまいました。

2009年の年が明けてから、続けていること。

マラソンのほかに英会話があります。

学生時代はカナダに1カ月短期留学するなど、英語には興味があり、ずっと勉強を続けてきました。

市役所でも英会話クラブに入り、月2回、ネイティブの先生のレッスンを受けてきていたのですが、なーちゃんの保育園生活が始まり、お迎えに行かないといかなくなったため、クラブの活動は休止しました。

と書くと、子どものために趣味を断念したみたいで美しいかもしれないけど、ちょうどそのころ、勉強熱も冷めてきていたのです。

ともあれ、しばらくブランクがあったのですが、年が明けてから、一念発起。

春が来たら僕も40歳。

家庭を大事にするのはよいことだけど、このまま「自分」を失ってしまってよいのか。

やりたいことはやり続けないといけないのでは・・と思ったのです。

ということで、市役所の英会話クラブに復帰。

と言っても、仕事が終わってから水曜日の午後6時~7時30分までの1時間半を月2回受けるだけです。

クラブのメンバーは相変わらずで、僕を温かく迎えてくれました。

先生は、イギリス人。

なんと、奥さんは日本人で、郵便局員という。

趣味もマラソンで、レースにも出場しているという。

奥さんのお母さんは絵画をやっているらしく、イギリスに訪ねてきてスケッチをした作品を自分の名刺に入れていました。

そんな具合に僕との共通点もたくさんあり、楽しく勉強ができています。

|

« いらっしゃいませ!の日 | トップページ | 3月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44199048

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の6分の1が経過。:

« いらっしゃいませ!の日 | トップページ | 3月。 »