« 2月。 | トップページ | いらっしゃいませ!の日 »

大奮闘!お雛様飾り

日曜日(2月8日)にお雛様を出したsign01Img_2109

これをやると、「ホント1年、あっという間だなぁ~」とつくづく実感する。

なーちゃんが生まれたときに、母方のじいじ・ばあばが買ってくれた3段飾りの立派な雛人形に加えて、親戚が買ってくれたガラスケースに入った人形飾りが5点。

これだけを飾るのはかなりのスペースを要する。

逆に、狭い借りマンション住まいなので、これだけのものをしまっておくだけのスペースがない。

ということで、毎年、時期が過ぎるとダンボールに入れて僕の実家に置きに行っているのだ。

逆に飾るときはそれを持ってこないといけない。

ここのマンションの部屋は3階。

実家の収納スペースは2階。

マンションと実家は車で5分程度の距離だけど、雛人形の入った段ボールを車に積み、それを上げ降ろす作業を3~4往復はしないといけない。

ホント、広い収納スペースがあるマイホームがほしいよ~とつくづく思ってしまう。

しかし、子どもたちにとっては、親の苦労もお構いなし。

お雛様をママと飾るのが一番楽しい時期のようで二人とも女の子でよかった・・とつくづく思っております(笑)。

Img_2118

|

« 2月。 | トップページ | いらっしゃいませ!の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44053679

この記事へのトラックバック一覧です: 大奮闘!お雛様飾り:

« 2月。 | トップページ | いらっしゃいませ!の日 »