« 3月。 | トップページ | インフルエンザ大騒動!その2 »

インフルエンザ大騒動!

先週の金曜日のことbomb

1週間が無事終わり、コーヒーカップcafeを洗い(男女共同参画社会の実践ということで、うちの職場は、自分が使った湯飲み茶わんやマグカップは自分で洗うことになっています)、帰ろうとしたところ、保育園から電話が。

嫌な予感。

職場に保育園から電話があるだなんて、子どもが病気か怪我をしたかに決まっている。

去年(つまりみーちゃんが保育園に入った1年目)はもうしょっちゅうしょっちゅうかかってきていたけど、最近はほとんどなかったのに・・。

恐る恐る電話に出るとなーちゃんの担任の先生から。

38.2度の熱が出ているという。

きたーっ!

朝、家を出て行った時は、そんな予兆はまるで感じられなかった。

急に熱が出る=インフルエンザに決まっている。

保育園の玄関に張り紙がしてあったからなぁ・・「園内にインフルエンザに感染した子がいる」って。

なーちゃんのクラスのお友達も何人か休んでいるという。

既に3月、もうちょっとで逃げ切れると思っていたのに。

迎えに行くとぐったりしたなーちゃんが。

翌朝、子どもクリニックに連れて行くと「インフルエンザのB型」だとのこと。

それから1週間、なーちゃんは保育園を休むことに。

そして、昨日の朝、みーちゃんのお熱を計ったらやっぱり38度以上。

きたーっ!

一緒の家にいて、そしてあれだけ近くにくっついて行って妹のほうが感染しないわけないよ。

みーちゃんもインフルエンザのB型に感染してしまいました。

|

« 3月。 | トップページ | インフルエンザ大騒動!その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44345284

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ大騒動!:

« 3月。 | トップページ | インフルエンザ大騒動!その2 »