« インフルエンザ大騒動!その2 | トップページ | 花粉症の季節を乗り切ろう! »

インフルエンザ大騒動の終結

3月に入り、わが家を震撼させたインフルエンザ大騒動もまずは終結したhappy01

前回のブログでも書いたんだけど、妹のみーちゃんは、発症後すぐ、まだウィルスが弱い段階ですぐにタミフルを適切に飲ませることができたおかげですぐに回復scissors

13日(金)の朝、インフルエンザだと言われ、その日の夜には熱が下がり、週末はビンビンの元気up

月曜日の朝、病院で登園許可をもらい、午後からは保育園に行けるようになりましたsign01

いや~、よかった!

と言いたいところなのですが、平日の昼間に子どもたちの面倒を見てくれていた僕の母、妻の父が感染。

今回のことで改めて教訓となったのですが、体力が落ちている、あるいはついていない高齢者と子どもはインフルエンザにかかりやすい、ということです。

僕の母、そして、妻の父も回復には向かっているようですが、本当に悪いことをしてしまった。

さて、こんな大騒動の中、3月15日(日)に、僕は静岡駿府マラソンのハーフマラソンに出場しました。

毎年、静岡市で3月に開催されてる大会で今年で34回目というから相当な歴史を持つ。

静岡朝日テレビが主催というだけあって、ハーフマラソンの部は、テレビで完全生中継。

規模も県下最大級だ。

結果のほうですが・・・。

|

« インフルエンザ大騒動!その2 | トップページ | 花粉症の季節を乗り切ろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたねぇ~。って、うちも最後にドカンとくるのかとドキドキです。

インフルエンザや嘔吐下痢など必ずうつる病気はやっぱり家庭で看ないといけないなぁと思いますが、何日も仕事を休めないのが現実ですよね。
頼るところは結局実家で抵抗力のない高齢者にうつってしまう。

病気のときはゆっくり看てあげたいのが本音ですよね。ゆっくり看てちゃんと治して保育園へ行かせたいとこです。

投稿: ともくんのママ | 2009年3月21日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44404828

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ大騒動の終結:

« インフルエンザ大騒動!その2 | トップページ | 花粉症の季節を乗り切ろう! »