« 40歳の誕生日を迎えた朝に。 | トップページ | 初夏の野菜たっぷりスパゲティ »

気分は王様のブランチ!

今日は、朝から雨rain

目が覚めると、8時30分。

久しぶりにゆっくり寝たなぁ・・。

そして、家には、僕以外、誰もいなかった・・。

年度初めで最近、帰りが遅い妻。

週末の今日も午前中は、仕事の勉強会だとか。

一方、僕のほうは、昨日、職場の歓送迎会があり、帰りも遅くなるであろうから、ということで、妻の実家の両親にちびちゃんたちを保育園にお迎えに行ってもらい、そのまま、妻ともどもお泊り。

今日の午前中、妻が勉強会に行っている間も、じいじ・ばあばの家でちびちゃんたちは過ごしてもらえることになったhappy01

酒を飲んだ次の日の朝、ゆっくり寝てられるというのは、本当にありがたい。

でも、そうはいっても、平日、片付けができていないので、家の中はひどいことになっている。

8時30分に起き、まずは掃除をした。

流しにたまっていた食器を片づけ、敷きっぱなしになっていた布団を上げ、掃除機をかける。

1時間半ちょっとやって、だいぶきれいになる。

昨夜のお酒も抜けてきて、だいぶお腹も減ってきたので、パンをトーストし、卵を目玉焼きにし、コーヒーを淹れ、ひとりで「王様のブランチ」を見ながら、遅めの朝食をとった。

まさに「王様のブランチ」だ!

新聞をゆっくり読み、チラシを眺め、コーヒーを味わう。

う~ん。悪くないねぇ、こういうの。

ただ、やるべきことはやっておかないといけない。

2週間前にやったみーちゃんの卵アレルギー検査の結果が出ているころなので、病院に結果を聞きに行った。

黄身の部分は、完全にOK。

白身の部分もほぼよくなっていました。

|

« 40歳の誕生日を迎えた朝に。 | トップページ | 初夏の野菜たっぷりスパゲティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44786610

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は王様のブランチ!:

« 40歳の誕生日を迎えた朝に。 | トップページ | 初夏の野菜たっぷりスパゲティ »