« 大平台公園 | トップページ | おすもう大会 »

ラブリークッキングと浜松まつり

連休も今日でいよいよ終わりconfident

連休も終盤に近づくにつれて天気が悪くなってきて残念だったけど、楽しく過ごすことができましたrain

昨日は、午前中、ママといっしょにクッキー作りに挑戦noteImg_2192

4月から年長クラスになったなーちゃんは、保育園でも「ラブリークッキングの日」があるようで、三角巾やエプロンを持って登園しています。

家でもそんなクッキング衣装が様になっていました。

みーちゃんも、ちょっと手伝わせてーと、小麦粉と卵をコネコネ。

おいしいクッキーが焼けました。

そして夜は、浜松まつりへ。

「わが家はまつりは関係ない」というのが方針のようになっていましたが、妻の地元の男友達の家で初をやることになり、家族みんなで出かけました。

ちょっとうらやましいなぁ・・・っていつも思っていたんだけど、妻には、中学校時代からみんなでつるんでいる地元の友達がいっぱい。男の子も女の子も関係なく、バーベキューをやったり、ドライブに出かけたり、一緒に青春時代を過ごしてきたようです(今でも時々飲みに行っています)。

そんな友達たちが、僕たちの結婚式の2次会を盛り上げてくれたこともあり、昨日は家族ぐるみのお付き合いに仲間入りをさせてもらいました。

さて、おまつりが怖かったみーちゃん。Img_2223

心配だったんだけど、以外にノリノリでびっくり。

なーちゃんにも、檄練りの時に「肩車やって」とせがまれ、やったはいいんだけど、もう思いの。

脚のいい運動になりました。

御馳走もいっぱいいただき、お土産のお菓子までもらって、みんな大満足でした。Img_2261

|

« 大平台公園 | トップページ | おすもう大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44915632

この記事へのトラックバック一覧です: ラブリークッキングと浜松まつり:

« 大平台公園 | トップページ | おすもう大会 »