« 横浜! | トップページ | 雷様、こわ~っ »

歓送迎会

あ~、午後になってようやく回復してきたよ、二日酔いup

昨日は職場の歓送迎会wine

4月にも異動者の歓送迎会を盛大にやったばかりなのに、4月末で退職、5月から採用、5月末で退職と3人の入退者がいたので、またまた歓送迎会を開くことになったのですsign01

最初の会場は、イーステージの1階にあるグリグリ。

ベトナムがフランスの植民地だった時代のアジアの洋館イメージした店内。そこを貸切で1次会を行いました。

料理は創作ベトナム料理ということで、ベトナム春巻きやフォー(ベトナムの米麺)などが出ました。

おいしかったです。

こういうのって、日本で食べるからおいしいのであって、本場のベトナムで食べると、独特の臭さがあって、結構強烈なんだろうなぁ・・。

2次会は、市役所の近くにある、小さな居酒屋「みなもと」というお店へ。

割烹着を着た大将がひとりで切り盛りしていて、おいしい創作料理が食べられます。

店内もこじゃれていて、いい感じ。

そこもほかの店員さんがいなかったので結果的に貸し切り状態に。

みんなけっこう飲み食いしたのでそれなりの金額になったと思うんだけど、上の方がいっぱい払ってくれたので僕たち平の負担は少なく済みました。

偉くなると大変ですね。

2次会が終わった時点で11時30分くらい。

そこでお開きにして帰ればよかったものの、「まだ飲み足りない」(十分酔っ払っているのでそんなことはないと思うけど)という輩につきあい3次会へ。

肴町の「Anti Pasto」というお店へ。

就職した直後から先輩に連れられよく行っているお店。

最初は先輩がキープしてあるお酒を飲ませてもらっていたのですが、さすがに、30代になり、ひとの酒を飲むのも悪いだろうと思うようになり自律(?)。

いっちょまえに自分でボトルをキープするようにしました。

そのお酒がまだ残っていただろうと思って行ってみたところ、もうほとんどない。

まぁ・・いいや!「もう1本」と酔った勢いで注文してしまった。

結果、一緒にいた上司がポーンとお金を払ってくれたので、またまた下っ端の僕らの負担は軽く済みました。

その上、お酒も1本入ったし。

店を出たのが1時過ぎ。

最近ちょっとストレスがたまっていたので、久しぶりに「飲んだなぁ」という気がしました。

|

« 横浜! | トップページ | 雷様、こわ~っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/45177265

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 横浜! | トップページ | 雷様、こわ~っ »