« 連休初日の雑感 | トップページ | みーちゃんの受難 »

若葉のころ

朝、走るのが気持ちいい季節になりました。

5時前には、外が明るくなり始め、カーテン越しに入る光で自然と目が覚め、Tシャツに着替え、外に出ます。

半袖のTシャツと短パンで走っても、もう肌寒さはありません。

木々の緑がきれいだし、小鳥のさえずりがにぎやか。

5月。

走りながら、ビージーズの「FIRST OF MAY(若葉のころ)」という曲が頭の中から流れてきました。

車のCMでも使われているのでなじみがあるかもしれませんが、僕にとっての最初の出会いは、「小さな恋のメロディ」。

小学生の男女の初恋を描いたあまずっぱい映画です。

姉がその映画を好きで、映画のサントラレコードまで持っていたので、子どものころからよく聴いていました。

僕が小さかったころ、クリスマスツリーは大きかった。

時がたち、僕は大人になった。

そして、クリスマスツリーは小さくなった。

でも、忘れないよ。

あの時を。

君の頬にキスをした・・。

歌詞をかいつまんで勝手に訳すと、こんな感じなんです。

すてきでしょ。

そんな、若葉の季節に僕は結婚をしました。

結婚披露宴でも、僕が大好きなこの曲をBGMに使わせてもらいました。

あれから6年か・・。

|

« 連休初日の雑感 | トップページ | みーちゃんの受難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44878558

この記事へのトラックバック一覧です: 若葉のころ:

« 連休初日の雑感 | トップページ | みーちゃんの受難 »