« 若葉のころ | トップページ | 大平台公園 »

みーちゃんの受難

いよいよ昨日から、浜松まつりが始まりましたsign01

毎年、会期中1日は、取材で出ているのですが、今年は、若い子たちが出てくれるので行かなくてもよくなりましたshine

40歳にもなったので、カメラを持って走り回らなくてもよい(人件費も高くつくし)ということなのでしょうが、それはそれでちょっと寂しいなぁ。

ということで、ゴールウィークは暦通りに休み。

5連休なのです。

わが家としては、まつりも特に関係ないので、昨日は、普通のお休みの日のように、市野イオンに出かけました。

なーちゃんも、みーちゃんも「5月のこどもの日になったら、おもちゃを1個ずつ買ってあげる」という約束を待ちわび、昨日、ようやく買ってもらえることになったのです。

と言っても、うちの子どもたちはかわいいもので、1000円以下のおもちゃで満足してくれるので、助かります。

なーちゃんは、プリキュアのお買いものごっこセット(お財布と本物っぽい“こども銀行”のお金)。Img_2089

みーちゃんは、プリキュアのトラベルセット(ミニの旅行かばんにちゃっちぃデジカメと携帯電話なんかが入っているもの)。

おもちゃ自体は100均ショップでも売っているものなのですが、プリキュアの絵が描いてあるだけで、ちょっと高くなってしまうのですねぇ。

家に帰ってきて、おもちゃで楽しそうに遊んでいました。

二人にとっては楽しいお休み・・のはずなのですが、夜になると、オイチョ、オイチョ・・パッパラパッパ・・♪の音が聴こえてきました。

みーちゃんはおまつりのあの音が怖いのです。

なーちゃんも、3歳くらいまでは怖かったかなぁ。

あの音が聞こえてくるだけで、目が真剣。

怖くて怖くてしょうがないようです。

それをいいことに、「早くねんねしないとおまつりが来ちゃうよ」と言って寝かしつけたのですが、今朝、目が覚めてみると、また、パッパラパッパの音色が・・。

わが家は住吉の陣屋に近いため、朝からおまつり大好き人間が集まってパッパラやっているのです。

朝から受難のみーちゃんでした。Img_2091

|

« 若葉のころ | トップページ | 大平台公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/44890592

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃんの受難:

« 若葉のころ | トップページ | 大平台公園 »