« 踵(かかと)が痛い② | トップページ | 妻の受難 »

ラグーナ蒲郡!

遅遅として進まぬ家探し。

それなりの展開はあったものの、結局、ここ!というところに巡り合えず、今だ賃貸マンションに住んでいます。

そうした中、送られてきたラグーナ蒲郡のペア入場券。

半年前、SBSマイホームセンターを訪れた時、アンケートをやっていて、それに答えて当たったもの。

プール付きのフリーパス入場券で大人5000円分×2枚。

10000円相当が当たったということになる。

家はなかなか見つからないものの、思わぬ幸運だった。

3歳以下は無料なので、みーちゃんはただ。

なーちゃんの分2500円だけ支払うだけで済む。

ということで、シルバーウィーク2日目の20日、蒲郡へGO!

妻と付き合い始めたばかりのころにも行ったことがある思い出の場所だ。

観覧車に乗ったっけなぁ。

それが、今や妻にそっくりの顔をした2人のお嬢がいる・・と思うと感慨深い。

さてさて、まずは室内型のアトラクションから。

2人掛けの乗物で出発!

暗がりの魔境に潜むモンスターを銃で攻撃してポイントをゲット!というものなんだけど、みーちゃんは絶叫!

「みーみー、お家帰る!」「みーみ、おしっこ漏れる!」「みーみ、怖い!」

列に並ぶ周りの人たちは爆笑。

ただし、本人は大まじめに怖かったらしく、なんとか抱きかかえながら乗り込ませた妻から聞くと、心臓がバクンバクン言っていたようです。

みーみにとってはとんだ受難でした。

それから室外へ。

みーちゃんクラスの小さい子でも安心して遊べる遊具がいっぱい。

基本のメリーゴーランドや、ミニのジェットコースターなど、やっとみーちゃんに笑顔が戻りました。

Img_2683

それから、手塚治虫生誕80周年記念「鉄腕アトム展」もやってきて、結構パパも楽しめました。

Img_2736

最後は、思い出の観覧車に家族4人で乗りました。

楽しい秋の休日になりました。

Img_2763

|

« 踵(かかと)が痛い② | トップページ | 妻の受難 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46278443

この記事へのトラックバック一覧です: ラグーナ蒲郡!:

« 踵(かかと)が痛い② | トップページ | 妻の受難 »