« なーちゃんの初恋? | トップページ | 芋掘り遠足! »

乳歯が抜けた

昨日、なーちゃんの乳歯が初めて1本抜けました。

保育園での出来事のようです。

しばらく前からグラグラしていた下の歯が抜けました。

迎えに行き、夕食を食べさせてもらっていた姉妹を連れに行った帰りの車の中で、その時の状況を話してくれました。

「今日、保育園で白いのがいきなり舌べろについたから、飴みたいと思って、カトウ先生に行ったら、ヤマグチ先生(担任の先生)がすぐに来てくれて『おめでとう』って言ってくれたの。それで『大事にして、なくさないようにね』ってこの袋に入れてくれたの。ばあばにそのことお話したら『お家を建てたら上(天井裏)に投げなって』って教えてくれた」

きちんとお話ができるようになり、赤ちゃんの歯が抜けたのもわかるような気がしました。

Img_2831

|

« なーちゃんの初恋? | トップページ | 芋掘り遠足! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46625239

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯が抜けた:

« なーちゃんの初恋? | トップページ | 芋掘り遠足! »