« 1年前、1年後 | トップページ | へとへと・・・だけどがんばるぞ! »

激動。

僕は生来おとなしい性格なので穏やかに過ごしたいと願っているjapanesetea

だけど、この1カ月の出来事を振り返ってみると、「穏やか」とは程遠い生活を送っているthunder

毎日、何かしらのことでイライラしたりwobbly、怒ったり、その反対に驚いたり、感激したり・・・。

一生の中でもこれくらい密度の濃い時間の流れの中にいることはないんじゃないかなと思う。

8月末、頼りにしていた直接の上司が体調を崩され、入院生活に入られた。

そして、それまで上司が担っていた仕事が僕がこなすことに。

それを実際にやってみて改めて、上司に敬服。

苦情が入れば電話に出て、来年度の予算確保のために関係各課と調整をし、定期監査のために書類を揃え・・・というような地味な仕事を黙々とこなさないといけないんだもんっ!

9月からノー残業デーの水曜日以外はほとんど残業する生活が続く。

僕がそんな状況の中、妻のほうも異動が出て、10月1日から新しい職場に移ることに。

とっても、隣町の郵便局に移っただけなんだけど。

それでも、10年間勤めたこれまでの職場から新しい環境に変わったことでそれなりに大変そうでした。

踵の具合もあまりよくならない。

サポーター付きのインソールを整形外科で作ってもらって裸足の上に装着して靴下をはいているんだけど、結構不便。

靴を脱ごうとすると、サポーターが引っ掛かって、ひと苦労なんです(;ω;)

成人病検診の結果も悪玉コレステロールで引っかかっちゃうし、インフルエンザも怖いから予防接種も受けに行きたい(だけど時間がない)。

そこに来て、不動産の話。

魅力的かつリーズナブル(だけど少々ワケあり)の物件が出て、買うだの、買わないだの・・・・。

いざ、土地を買い、家を建てるとなると、それなりに身が引き締まる思いがするものです。

このようなドタバタの中、ついに僕の本が発売されました!

ネットで僕の本名を入れて検索してみると、amazonや楽天ブックスなど、書物のネット販売サイトに引っ掛かるようになりました(おーっ、プロみたいじゃん!)。

先週、天竜で開催された表彰式では僕の作品を基にしたミュージカルも公演されました。

本当に夢のような話です。

なお、このミュージカルは、ただいま開催中の浜名湖立体花博ー浜松モザイカルチャー世界博ーの会場でも最終日(11月23日)に公演されることに。

また12月23日にも天竜壬生ホールで公演があるようです。

よろしかったら、ぜひ見に行ってください!

009

|

« 1年前、1年後 | トップページ | へとへと・・・だけどがんばるぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46445833

この記事へのトラックバック一覧です: 激動。:

« 1年前、1年後 | トップページ | へとへと・・・だけどがんばるぞ! »