« 秋ですね(しみじみ) | トップページ | 乳歯が抜けた »

なーちゃんの初恋?

今日は、保育園のみかん狩りの日。

事前にもらった予定表や教室の黒板などに書いてあったんだろうけど最近全然お迎えに行ってないから、そんなイベントがこの時期にあるとは知らなかった。

ママもお弁当を作らないといけないから大変。

朝5時に起きてお弁当を作っていました。

いつもは起こしてもなかなか起きないなーちゃん。

でも今日はドキドキ、ワクワクで、ママがお弁当を作っていると張り切って起き出し、みーちゃんを起こしてくれました。

というわけで、今朝は、寝起きが悪い2人の娘を起こす手間が省けてやれやれ。

お弁当をリュックに詰め、「みーちゃんのために」と買ってかげたはずの新しい水筒を持ってうれしそうに出かけて行ったなーちゃんでした。

Img_2823

夜、実家のじーじ・ばーばの家に迎えに行くと、みかんの袋を手渡してくれました。

それから、バスの中では大好きな男の子の隣に座れてラッキーだったことも話してくれました。

僕もかなりのマセガキで幼稚園の年長さんの時に好きな女の子がいた覚えがあるから、なーちゃんもただいま初恋中?

仕事でやっきりする電話を受け、滅入って帰ってきましたが、なーちゃんのそんな話を聞き、ちょっといい気持になりました。

|

« 秋ですね(しみじみ) | トップページ | 乳歯が抜けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46538767

この記事へのトラックバック一覧です: なーちゃんの初恋?:

« 秋ですね(しみじみ) | トップページ | 乳歯が抜けた »