« 幹事冥利 | トップページ | Finally I got the real estate at Saiwai san-chome. »

ぎっくり腰とモザイカルチャー・ファイナル

金曜日の夜、みーちゃんを膝の上に乗せふざけていたら、右腰に稲妻のような閃光が走る。

ズキン!

ぎっくり腰のことを「魔女の一撃」というらしい。

よくいったものだ。

その一撃を食らった。

おかげで、土曜日、日曜日はほとんど何もできず寝て過ごすことに。

それでも3連休最後の昨日は、モザイカルチャーにどうしてもいかなければならなかった。

家族で行くためのチケットを買ってあったこと、「モザイステージ」での最終ショーが僕の童話を基にしたミュージカル「森のてんぐ屋さん」の公演だったことが「どうしても」の理由だ。Img_3218

10月の初公演の時は、童話大賞の授賞式の直後だったので、半分夢見心地で、何が何だかわからないままに終わってしまいましたが、今回は余裕をもって観劇することができました。

しかし、終わってから、司会のお姉さんに原作者の方も前に上がってくださいという振りが。

そんなの聞いてなかったよ。Img_3237

話すことを考えてなかったのでどぎまぎしてしまいましたが、モザイカルチャーのフィナレーレを「森のてんぐ屋さん」で締めくくらせてもらえて本当に光栄でした。Img_3284

|

« 幹事冥利 | トップページ | Finally I got the real estate at Saiwai san-chome. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46851446

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰とモザイカルチャー・ファイナル:

« 幹事冥利 | トップページ | Finally I got the real estate at Saiwai san-chome. »