« ぎっくり腰とモザイカルチャー・ファイナル | トップページ | 大丈夫か、同窓会 »

Finally I got the real estate at Saiwai san-chome.

今日は、月2回の市役所英会話クラブの活動日。

毎回、参加者が、最近の出来事を英語で報告する〖What's new〗。

僕の〖What's new〗は、何といっても、幸3丁目のreal estate(不動産)を先月手に入れたこと。

quiet place surrounded by greenary(緑豊かな静かな場所)に家を建てることになりました。

「家を建てる」を、“I will buird a house.”と言ったら、「君は大工か。君が木材を組み立てて建てるわけじゃないだろ」とイギリス人の講師に言われました。

こういう場合は“I will have a house build by a carepenter. ”というのが正しい表現だそうです。

|

« ぎっくり腰とモザイカルチャー・ファイナル | トップページ | 大丈夫か、同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46919917

この記事へのトラックバック一覧です: Finally I got the real estate at Saiwai san-chome.:

« ぎっくり腰とモザイカルチャー・ファイナル | トップページ | 大丈夫か、同窓会 »