« 大丈夫か、同窓会 | トップページ | 冬の蛍物語「セカンドライフ」 »

妻がいない夜に。

夜、10時46分。

妻はまだ帰ってこない。

今夜は、10月に局が異動になり初めての忘年会だそうだ。

「飲まないから早く帰ってくるよ」と言って、朝出て行ったのに、よほど盛り上がっているのだろうか。

僕は仕方ないから、保育園に子どもたちを迎えに行った帰り、実家により晩ご飯をよばれた。

魚のフライと、竹輪の中にチーズを入れたフライだった。

いずれも母の得意料理で、子どものころよくお弁当のおかずに入っていたなと懐かしく思い出した。

いよいよ、家を建てることになり、「こんな間取りを考えている」という話を父とし、8時ごろ、このマンションに引き返してきた。

共働きで1週間を過ごすと、家の中も散らかり放題だ。

2人でいい子に遊んでいてくれたので、まずは洗い物をして、だいたい家の中をきれいにして9時。

トイレに行かせ、着替えをし、乾燥肌のなーちゃんにクリームの薬を塗り、歯を磨き・・・、2人ともだいぶ大きくなってきたとはいえ、やっぱり手がかかる。

早く寝かせようと思ってもなかなか寝てくれない。

「パパ本読んで」とせがむので、いつもの本を読んであげました。

自分の書いた物語が本になり、子どもたちが喜んで読んでくれる。

これは本当にうれしいことです。

|

« 大丈夫か、同窓会 | トップページ | 冬の蛍物語「セカンドライフ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
うちの夫もまめですが、なみパパさんもまめですね~(笑)ほほえましいですよ。
しかし、私が飲み会ともなると、二次会は許されません・・・一時会が終わるとお迎え(夫)が待っています。
母親でないと寝れない息子たち。
後ろ髪を引かれつつ、こんなかわいい時はそんなに長くないんだからと思いお迎えの車に急ぐ私です。

投稿: ともくんのママ | 2009年12月 5日 (土) 08時07分

ともくんママ>

結局、あの夜、妻が帰ってきたのはミッドナイトの12時近く。
仕事が7時30分くらいに終わってみんなで集まって飲み出したのが8時ごろからだったとかで・・・。
結構楽しかったようです。
12月は忘年会シーズン。
今月だけで僕は4回も飲み会が入っているのでお互いさまと言えばお互いさまなのですが。。
上の子が卒園する前に、ともくんファミリーが引っ越してしまう前に、みんなで飲みたいものですね。

投稿: なみパパ | 2009年12月10日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46936722

この記事へのトラックバック一覧です: 妻がいない夜に。:

« 大丈夫か、同窓会 | トップページ | 冬の蛍物語「セカンドライフ」 »