« 忘年会 | トップページ | 今年もあとわずか。。 »

法多山の数珠

午前中、美容院に行って髪を切ってきましたhairsalon

(すっきりしたけど、外に出たら寒かったsweat02

髪を切りながら、美容師のお姉さんと雑談(これが楽しみ♪)

「初詣はいつもどこに行く?」という話題になり、「うちは奥さんが小国神社派だから法多山は行かないんだけどさ」なんていうことを話したら、最近、「法多山の数珠っていうのが口コミで広がって大人気なんですよ」と言う。

何でも、法多山の門前に立ち並ぶ露店や土産物屋の一角に数珠を売る占い屋があり、そこで占ってもらい数珠を買うと願い事が叶うとか。

現にその美容院のオーナーの奥さんも、「子どもがほしい」という願をかけて数珠を買ったところ、本当に子どもを授かったとか。

ホントかいな。

その辺のレストランなんかに入っても、法多山の数珠を付けた店員さんがメニューを持ってくるというのも珍しいことではないほどはやっているとか。

確かに、今「法多山 数珠」で検索してみたら、結構のヒット数でした。

|

« 忘年会 | トップページ | 今年もあとわずか。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47059443

この記事へのトラックバック一覧です: 法多山の数珠:

« 忘年会 | トップページ | 今年もあとわずか。。 »