« 冬の蛍物語「セカンドライフ」 | トップページ | 忘年会 »

いよいよ家が建ちます!

ハウスメーカーの営業さんが作ってくれた図面を見てあーだの、こーだの、妻は遅くまで考えている。

要するに家相が気になるのだ。

こっちは鬼門だから駄目。

この辺に水回りを持ってくるとよくない。

さらには、来年、世帯主の僕が厄年だから家を建てるとよくない、という具合だ。

あまりにそれにこるものだから、この間、営業さんと打ち合わせをした時「奥さん、それくらいにしときな。あんなりこると、郵便局に行くと家相見てもらえるって噂が立つよ」という冗談を言われたほど。

そういうことを一生懸命考えてくれるのは結構だけど、まずは、見てもらえる人にちゃんと見てもらったほうがいいんじゃないの、ということで、某神社の宮司さんが本日、鑑定をしてくれた。

といっても、僕はその時間、三ケ日にいて、抜けられなかったので妻と妻の両親、そして、営業さんの4人で聞きに行ってもらった。

結果的に、OKだったようだ。

厄年かもしれないけど問題ない。

今考えてくれている図面で問題ない、ということ。

まぁ、妻がしかるべき人に聞いてもらって納得してくれればそれでいいんだけど。

いずれにせよ、これで、買い取ったお屋敷を壊し、いよいよ、来年はマイホームが建ちます!

それにしても、自分の家が建つというのはやはり背筋が伸びる思いです。

|

« 冬の蛍物語「セカンドライフ」 | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47047331

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ家が建ちます!:

« 冬の蛍物語「セカンドライフ」 | トップページ | 忘年会 »