« Finally I got the real estate at Saiwai san-chome. | トップページ | 妻がいない夜に。 »

大丈夫か、同窓会

来月(お正月の)3日に、高校卒業以来初となる学年全体の同窓会を開催します(っていうことはこの間も書きました)。

そもそも、この企画、みんなで決めてやろう!ということになったわけでもなく、誰かに頼まれて幹事をやらされているというわけでもありません。

僕たちの学年は今年度中に40歳を迎えることになり、節目の年に同窓会を開くのも悪くないな、それに、学年としての同窓会組織をそろそろ固めないと・・・と僕が勝手に思いつき、呼びかけたもの。

だから、誰かに手伝って・・・というのも悪いかなと思ったし、一人の人間がやったほうが、名簿の管理などはいいのかなと思い、卒業後の住所をわかる限りで調べ、ようやく案内はがきを発送したんだけど、結構「宛先不明」で戻ってきてしまっていてショック。

本当に開催できるのだろうか。

一人でも多くの人に参加してもらいたいと思うのだけど果たして集まるのだろうか、不安です。

恩師の先生も招こうと、担任だった9クラスの先生全員にも電話をしてみました。

その一人、1年、2年の時、担任だった先生の声を久しぶりに聞きました。

お世話になった先生だったのでぜひ、お越しいただき、懐かしいお顔を見たいと思ったのですが、目を患い、参加できないとのこと。残念!

|

« Finally I got the real estate at Saiwai san-chome. | トップページ | 妻がいない夜に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/46929179

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か、同窓会:

« Finally I got the real estate at Saiwai san-chome. | トップページ | 妻がいない夜に。 »