« マイホーム♪マイホーム♪ | トップページ | 完全復帰! »

お腹のほうは日に日に良くなってきています。

元旦はまだ、お粥と鍋の中の白菜を恐る恐る食べている程度でしたが、2日、3日と、普通に食べれるようになりました。

そして便のほうも出るようになり、お腹の痛みも消えてきました。

健康でいると当たり前のように思っていますが、普通に食事がとれて、排便があるというのは本当にすばらしいことだったんですね!

昨日、3日はかねてから準備を進めてきた高校の学年同窓会がありました。

年末、寝込んでいたときに、会場のホテルから「最終のご確認をさせていただきたいと思いまして」と電話があった時は、もし3日までに回復してなかったらどうしよ・・と思いましたが、本当によかったです。

住所の確認で手間取り発送が遅れ、出席率も振るわないんじゃないの・・と心配しましたが、最終的に80人弱(恩師の先生4人含む)も来てくれました。

景気が悪い中でも、社会の中でたくましく活躍している友人たちの話に刺激を受けました。

当時、応援団長を務めていたG君のリードで校歌をうたい、締めのあいさつをした時には、感無量になり、言葉が詰まってしまうほどでした。

Img_3654

みんなから拍手で励まされ、お正月早々とても温かい気持ちになりました。

さて、今日は仕事始め。

職場に行っていないといけないのですが、「一応、もう一度検査をしましょう。4日の9時30分に予約を取っておきますので、それまでに血液検査とエコの検査を別室で済ませてから来てください」というので、午前中、病院はめちゃ混み。

結局9時30分の診察予定が、1時30分になることに(異常だ!)

|

« マイホーム♪マイホーム♪ | トップページ | 完全復帰! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
年末は大変でしたね~ビックリ。
良くなっているようで何よりです。
さて、今年は子供たちが小学生。
お家も完成で楽しみなことだらけですね~。

私は実家の近くから離れて磐田へ行くというのがやっぱり不安です。
実家が地方の方に言わせたら何を言ってるんだ?って思われるでしょうが・・・。
やっぱり生まれ育った地は住みやすく、安心して生活ができますからね。

母親がそんなことじゃ情けないのですが・・・。
あと少しの園生活楽しみたいです。
今年もよろしくお願いします!

投稿: ともくんのママ | 2010年1月 4日 (月) 23時34分

ともくんママさん>

あけましておめでとうございます。

毎年、年が明けると年度末の3月が来るのがあっという間だなぁって実感しているけど、今年は、さびしいですね。

実家の近くから離れて遠くの磐田へ移る不安・・・よくわかります。

うちの奥さんなんか、結婚当初、篠原からよくもこんな遠くまで嫁いできたもんだというようなことを言っていました。

さらに、今度はここ(住吉)より遠い幸へ移ることになりました。

磐田に行かれても、いつでも幸に戻ってきてくださいね!

投稿: なみパパ | 2010年1月 5日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47201162

この記事へのトラックバック一覧です: :

« マイホーム♪マイホーム♪ | トップページ | 完全復帰! »