« 謹賀新年 | トップページ | »

マイホーム♪マイホーム♪

日に日に回復してきているのを実感します。

29日~30日の深夜に腹痛を起こし、下血。

30日・31日は、ほとんど寝て過ごし、1日も、元気が出てきたとはいうものの、実家で食べたのはお粥と鍋に入っていた白菜と豆腐程度。

とほほ・・な年末年始になりましたが、昨日の朝、健康な便が出て(汚い話ですみません)、やっと血が止まりました。

やっぱり、排便の時に血が出るっていうのは尋常じゃあありませんcoldsweats01

昨日は、正月早々だというのに、浜北中日ハウジングセンターで、住宅の打ち合わせ。

いよいよ、現在建っている中古住宅を解体し、家を建て始めていくわけですが、今月9日に解体のお祓い、そして、月末の29日に地鎮祭を行います。

そろそろ、最終的に間取りを決めなければなりません。

先月、神主さんに、家相を診てもらい、「概ねよいだろう」ということだったのだけど、「完璧」を目指す妻はその後も、打ち合わせを重ねるたびに「あーだの、こーだの」。

ただ、一生に一度のこと、後で後悔はしてはいけないので(というより、あの時、私はこうすべきだと思ったのに、といわれるのがいやなので)とことん考えてもらうことにしました。

住宅メーカーの営業さんも本当に我慢強く付き合ってくれました。

昨日の話し合いで、妻もついになっとくしたようです。

間取りが決まり、これから庭や外観のイメージができてきます。

素敵な家ができそうです!

|

« 謹賀新年 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47190385

この記事へのトラックバック一覧です: マイホーム♪マイホーム♪:

« 謹賀新年 | トップページ | »