« 人間、生きていけばいいことも悪いこともある。 | トップページ | マイホーム♪マイホーム♪ »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新しい年を迎えました。

昨年末、とんだ腹痛に襲われ、まったく冴えませんでした。

30日・31日は、ほとんど寝たきり。

ちょっと眠っては、お腹が張ってきて、トイレに駆け込むと、水状のものがちょろちょろと出て、血も便器に落ちているのです。

それを繰り返していましたが、昨日、31日の夜くらいから少しずつ調子が戻ってくるのを実感しました。

というのも、2日間十分寝たため、お目目もぱっちり。

毎年、大みそかの夜は、酒をしこたま飲み、紅白も途中で寝ちゃうのが常だったんだけど、昨日は、結婚して初めて、最後まで紅白を見ました。

結婚して7年。

2人の子どもたちを授かった、このマンションの1室で年を越すのもこれが最後かと思うと感慨深いものを感じました。

夜が明け、お腹の具合はさらによくなっているのを実感しました。

まだ、お粥しか食べれないから、お雑煮で元旦の朝を迎えられなかったけど、たくさん届いていた年賀状にまた元気をもらいました。

大学時代のアーチェリー部の友人、今は、北海道の根室にいるんだけど、根室に唯一ある本屋さんにも僕の本が置かれていたことを教えてくれました。

体調崩して寝込んでる場合じゃないな。

まだまだ、僕はやらないといけないことがいっぱいあるんだ!

という気合がみなぎってくるのを実感しました。

今年もよろしくお願いします。

|

« 人間、生きていけばいいことも悪いこともある。 | トップページ | マイホーム♪マイホーム♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47174623

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 人間、生きていけばいいことも悪いこともある。 | トップページ | マイホーム♪マイホーム♪ »