« 2010年の1/12が終わる | トップページ | 夢 »

2月。

立春が過ぎたけど、冬の本格的な寒さはまだまだ続くようですsnow

「西高東低」が僕は大嫌い(寒いのが苦手なのです)sad

それでも、浜松シティマラソンをはじめ、マラソンの大会は冬に開催されることが多いので、毎年、冬になると早起きして、走っていました。

朝、勇気を振り絞って、温かい布団から抜け出て、冷たい空気の中、走ると、次第に体がぽかぽかしてきて、1日のよいスタートが切れるものです。

ところが、この冬は走れません。

去年の夏から悪化している踵の具合が依然としてよくならないのです。

去年の暮れに、足底に固定するインソールを作ってくれた整形外科に行き、先生診てもらったところ「なかなか治りづらいものですよ。中にはずっと治らないっていう人もいますから。長く付き合っていってください」と言われた。

え~!ずっと治らないの?

そうはいっても、少しずつは良くなってきてます。

春には痛みも取れ、新居が完成するころには走りだすことができればよいと思っています。

さて、今年、僕は41歳。

厄年です。

そこで、2月3日には、家の地鎮祭を行ってくれた神主さんがいる神社へ行き、お祓いをしてもらってきました。

厄払いをしてもらい、少し、体が軽くなったかな。

|

« 2010年の1/12が終わる | トップページ | 夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47491855

この記事へのトラックバック一覧です: 2月。:

« 2010年の1/12が終わる | トップページ | 夢 »