« 恐怖の新型インフルエンザ② | トップページ | みーちゃん4歳 »

インフルエンザ騒動の終結と最後の「いらっしゃいませ!の日」

いやはや・・・。

ようやく、わが家のインフルエンザ騒動が終結しそうです(みーちゃんが今のところ発症していないので、そう言い切ってもよいでしょう)。

それにしてもまいりました。

結局、僕は火・水と休みを取り、木曜日も祝日だったので、今週は出勤が2日だけになってしまいました。

僕自体に高熱は出なかったものの、咳が出るようになり、少なからぬ影響もありました。

そんなんで、昨日の夜から今朝にかけて、妻とプチ喧嘩。

「2日も仕事休んでなーちゃんをみて、それで咳まで出るようになっちゃったんだから、もっと僕に対して優しくしろ。そもそも・・・」という具合。

なーちゃんの仲裁もあり、今日は楽しみにしていた保育園の後期イベント「いらっしゃいませ!の日」。

クラスごとに教室をお店やさんに飾り、紙で作ったお金でお買いものごっこを楽しむ恒例イベントです。

なーちゃんにImg_0270_3とっては最後のイベントになるので、妻とも和解し、保育園へGO!

2人とも久しぶりの登園だったのでドキドキ、ワクワク♪と思いきや、そうだったのは、なーちゃんだけで、みーちゃんのほうは・・。

恥ずかしくて「いらっしゃいませ」がまったく言えずママのお膝でもじもじ。

あらあら。

クリスマスの集いの時とまったく一緒。Img_0271

本当にシャイというか控えめというか、自分をうまく表現できないというか・・・。

教室の外に、「好きな人の絵」が掲示してありました。

多くの子が「ママ」を描いていたのに対し、みーちゃんだけは「ねえね」を描いていました。

Img_0275

4月からねえねは卒園して小学校にいってしまうけど、みーちゃん、大丈夫?

Img_0314

|

« 恐怖の新型インフルエンザ② | トップページ | みーちゃん4歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47556159

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ騒動の終結と最後の「いらっしゃいませ!の日」:

« 恐怖の新型インフルエンザ② | トップページ | みーちゃん4歳 »