« 2月。 | トップページ | 恐怖の新型インフルエンザ »

「私の夢は、50歳になったら仕事をやめることかな。それまでにローン全部返しちゃって、毎月のように旅行に行きまくろう」と妻eye

一応、旅行は僕と一緒に行ってくれるという。

「海外?」と恐る恐る聞いてみたら「別に国内でもいい」というので安心した。

妻との海外旅行は新婚旅行でこりごり。

長旅にフラフラになり、浜松駅からタクシーを拾い、さんざんな思いで帰ってきたものだ。

聞くと、海外に行くといつもこうなり、一緒に行った友達に迷惑をかけてきた、という。

まぁ・・妻と行くんだったら国内旅行がいいかな。

さて、そんな大人の会話を聞いていたなーちゃん。

「なーちゃん、夢なんてない」

「夢っていうのは“こうなりたいなぁ”とか、“あれがほしい”とか、“これをしたい”とかっていうお願いごとのことだよ。なーちゃんも夢を紙に書き出してみるといいよ。そうすると本当に夢がかなうよ」と教えてあげました。

すると、チラシの裏の白紙になにやら、一生懸命書き出した。

「これがなーちゃんの夢」と見せてくれました。

「プリキュアのキュアドリームになりたい」

きっとなれるよ。

夢はきっとかなうよ。

|

« 2月。 | トップページ | 恐怖の新型インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47498398

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 2月。 | トップページ | 恐怖の新型インフルエンザ »