« 恐怖の新型インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ騒動の終結と最後の「いらっしゃいませ!の日」 »

恐怖の新型インフルエンザ②

お姉ちゃんがインフルエンザ、ということを保育園に報告したところ、「だったら妹さんも感染している可能性があるので、登園を控えてください」とのことeye

登園を控えるはいいけど、5歳と3歳の仲良し姉妹にいくら「くっつくな」「近寄るな」「離れて会話しろ」と言っても無理な話。

ちょっとでも目を離すと、くっついている。

本当に姉妹が仲が良いのは親としても喜ばしいことだけど片一方がインフルエンザの時だけは勘弁こうむりたい。

仕方がないので、昨日・今日と2日続けて休みを取り、妹のみーちゃんを実家に連れて行き、僕が、なーちゃんの面倒を見ています。

予防接種を打ってあり、発症後すぐにタミフルを飲み始めたおかげで、効果はてきめん。

昨日の朝には熱が下がりました。

でも、容赦なく咳はするは、じゅうるじゅる鼻水は出すは、おまけに鼻をかんだティッシュはその辺にうっちゃってあるはで、家の中は、ウィルスで充満していそう・・・。

僕もいつ発症するか・・・心配です。

なにせ、高熱にうなされていた日曜日の夜は、同じ布団で眠り、休みを取っているこの2日間だってべったりなんだもん。

だけど、なーちゃんも、もうじき6歳。

4月からは小学生です。

いつまでパパ大好きでいてくれることやら。

一緒にお風呂に入ったり、手をつないで寝たり・・というのを女の子が大きくなってもしてくれると思えないし、やっぱり、こうしてあげられるのは今のうちだけだろうなぁ・・と思うと精一杯の愛情をあの子にかけてあげたいと思うのです。

薬を飲んだせいで、午後になると眠くなります。

今日は、お布団を干して気持ちよかったのか、絵本を読んでいたらすぐに眠くなり、目をつぶりました。

僕にとってはつかの間の平和タイムです。

|

« 恐怖の新型インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ騒動の終結と最後の「いらっしゃいませ!の日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザでしたか~。
大変ですよね~。
でも、完治したようで何よりです。
今週、あお組はインフルエンザで4人お休みしています。
仕事も休まねばならないし、親も大変。
誰にも預けられないですものね。
うちもいつか、いつかとドキドキです。

投稿: ともくんのママ | 2010年2月11日 (木) 16時49分

ともくんママさん>

いやはや、本当に大変でしたよ。
今日のクラス会で、同じあお組さんのママさんとお話ししたんだけど、そのお子さんはまだ1度もインフルエンザにかかったことがないというんです。
さらに「実は私自身も一度もインフルエンザにかかったことがないんです」とのこと。
うちのなーちゃんなんて、わずか5歳で、3回もインフルエンザにかかっています。
僕自身も、定期的に何年かに1回はかかっているので、インフルエンザに感染しやすい体質っていうのも遺伝するのかな?

投稿: なみパパ | 2010年2月13日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47530177

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の新型インフルエンザ②:

« 恐怖の新型インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ騒動の終結と最後の「いらっしゃいませ!の日」 »