« 作家として | トップページ | なんとか頑張っています。 »

40歳最後の1日

明日は、僕の誕生日。

41歳の春だから

元祖天才バカボンのパパだから

冷たい目で見ないで~♪

と、子どものころに見た「元祖天才バカボン」の歌を口ずさみながら、朝からスパゲッティを茹でる僕。

特製ナポリタンの出来上がり~

うちのお嬢たちは、子どものくせにケチャップ味が嫌い。

Img_0835 最近はお醤油味のスパゲッティばっかり作っていたけど、それも飽きたので今朝は定番のナポリタンにしてみました。

起きてきたら文句言うかな。

それにしても、四月だというのに寒い。

毎年、誕生日のころには、桜の花びらがほぼ地面へと落ち、新緑が芽吹き始め、ポカパカ陽気になるんだけど、今年はちと寒い。

3月末に上棟をした家のほうも昨日、見に行ったらまた一段と工事が進んでいました。

外装のタイルが張られ、室内もほぼ部屋の形が出来上がり、階段を作っていました。

Img_0833 自分の家ができていくのを見るのって、本当にわくわくするものですね。

5月の末ごろには完成し、6月中旬に引き渡しということになるようです。

来月に入ったら、引っ越しの準備を始めないといけないと思う。

結婚してからちょうど7年間住んだここのマンションもあとわずか。

ここのキッチンでスパゲッティを作るのも後わずかかぁ、と40歳最後の日の朝に思いました。

|

« 作家として | トップページ | なんとか頑張っています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/48114346

この記事へのトラックバック一覧です: 40歳最後の1日:

« 作家として | トップページ | なんとか頑張っています。 »