« 4月。 | トップページ | ねえねのいない保育園 »

入学祝

桜は咲いているのに、妙に寒かったり、嵐のような雨風だったりと、春のぬくもりを感じることができない日が続いていましたが、昨日は久しぶりに晴れて暖かな春の1日でした。

日も「友引」とよかったので、午前中はなーちゃんの小学校入学の披露に親戚中を回ってきました。

Img_0711 あまりあったこともない、僕のおばさん、おじさんたち(母の姉や弟なので、相当なおじいちゃん、おばあちゃんだ)のところに連れて行かれ、2人のお嬢たちは疲れた模様。

それでもなーちゃんは、きちんと挨拶をすることができ、「さすが小学生だねぇ。しっかりしてる」と口ぐちに言われていたのですが、みーちゃんときたら恥ずかしくって、いつもの通りもじもじ。

午後は、マイホームの建築現場へ。

日ごろ、10時・3時のお茶やお菓子をふるまうことができないので、せめて休みの日くらいはやらねば。

建前から1週間で、屋根が付き、壁が張られ、だいぶ家らしくなってきました。

|

« 4月。 | トップページ | ねえねのいない保育園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

無事に建前も終わったようですね~
おめでとうございます!
楽しみですね~

私達も磐田に来て一週間、朝早くて大変です…が、みんな元気ですよ。

6日はいよいよ入学式です。学校生活のスタートです!

投稿: ともくんのママ | 2010年4月 5日 (月) 22時09分

ともくんママさん

最後にお会いして1週間ちょっとしかたっていないのにずいぶん久しぶりで懐かしい気がします。

お元気そうで何より。

そして浜松の学校より1日早くの入園式、おめでとう。

うちのなーちゃんと同じ2月に生まれ、同じように大きくなっていったともくんが小学生とは本当に感慨深いです。

最後の最後まで保育園の園庭で2人して遊んでいた姿を忘れることはないでしょう。

なーちゃんは明日の午前中、入学式。そして午後は放課後児童会のオリエンテーションです。

投稿: なみパパ | 2010年4月 6日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/47990732

この記事へのトラックバック一覧です: 入学祝:

« 4月。 | トップページ | ねえねのいない保育園 »