« 40歳最後の1日 | トップページ | わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい »

なんとか頑張っています。

4月から長女のなーちゃんが小学校へ入学し、生活環境が少し変わりましたnote

毎日の送迎箇所が2か所となり、その分大変。

というのも、今のマンションの住所地だと城北小学校区になるのですが、現在、萩丘小学校区に家を建てているため、完成まで数ヶ月だけのことなので、教育委員会で手続きをし、越境入学をさせてもらっているのです。

萩丘小学校は僕の母校でもあります。

卒業してから18年もたつけど、校歌をはじめ、変わっていないものが多く、懐かしい感慨に駆られています。

3月までは、7時50分ごろに家を出て、二人まとめて保育園に送っていけばよかったけど、4月からはぼくがなーちゃん担当で、7時25分~30分には家を出て、車で学校の近くに送っていっています。

|

« 40歳最後の1日 | トップページ | わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/48139153

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか頑張っています。:

« 40歳最後の1日 | トップページ | わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい »