« 緑黄色野菜を食べよう♪ | トップページ | 英国風スタイルの上質感ある住まい。 »

それなりにストレスと疲労がたまった1週間

昨日の夜、9時台に寝たにもかかわらず、今朝、目が覚めたのが朝の7時10分前sun

みーちゃんが起き出し、部屋の隅で布団にくるまり寝ている僕に気づかず、「パパは?」と探し回っている声で目が覚めた。

みーちゃんは寝起きが良く、最近では、少しでも早く起き、僕の朝一番の日課であるごみ出しにつきあい、そのご褒美として、学習雑誌「幼稚園」の付録DVDを見せてもらうのを楽しみにしている。

早い日で5時すぎから起き出して僕に付き合う日もあるから、7時前ともなればさすがに起きだすだろう。

昨夜は、蚊が寝室の中を飛び交い、体のあちこちを刺された。

蚊がプーンと鳴きながら飛ぶ音と、刺された箇所のかゆみで睡眠を何度か妨害され、深く眠ることができなかったということもあろうけど、そんなに寝てしまったというのは、この1週間、それなりにストレスを感じることが多く、疲労もたまっていたんだろうなぁ、と実感した。

だけど、よく眠るというのは実によいストレス発散になる。

子どもたちが起き出す前のプライベート時間を確保できなかったのは残念だったけどね。

|

« 緑黄色野菜を食べよう♪ | トップページ | 英国風スタイルの上質感ある住まい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/48484939

この記事へのトラックバック一覧です: それなりにストレスと疲労がたまった1週間:

« 緑黄色野菜を食べよう♪ | トップページ | 英国風スタイルの上質感ある住まい。 »