« それなりにストレスと疲労がたまった1週間 | トップページ | 一応、完成。 »

英国風スタイルの上質感ある住まい。

念願のマイホームがついに完成!

本日、明日と2日間、住宅メーカーによる完成現場見学会を行います。

昨日、そのチラシが新聞折り込みで入ってきました。

僕となーちゃんが、絵具で描いた外観を反映してもらった完成予想パースがチラシに載っていました。

そして、こんな紹介が・・・。

「英国風スタイルの上質感ある住まい。

ナチュラルで自然な暮らしを愛するオーナー様の趣味が溢れています。

17帖のLDKは太陽の光が溢れる南面に配置。2階の3つのベッドルームもすべて、南向きでバルコニー付きです。

光と風と溢れる生活が見えてきそうです。」

う~む。

“オーナー様”である僕はナチュラルで自然な暮らしを愛していたのか・・・。

なんとなくほぞ痒い文面ですが、うれしいです。

ふと1年前のことを思い出しました。

6月は、家探しでもっともスランプに陥っていたときでした。

春先に買ってもいいかなという物件にめぐり合い、初めて真剣に検討し、メーカーや不動産屋とも交渉をしたのですが、売り手と折り合いがつかず、結局頓挫。

1からやり直しになったものの、その次の良い物件がなかなか現れず・・・・。

そう考えると、今、ちょっとスランプ気味の作家活動も、「まぁ、こういう時期もあるさ」と気楽に考えながらも、書き続ける努力だけはし続けようと思います。

何といっても新居には書斎もついたんだら。

135

|

« それなりにストレスと疲労がたまった1週間 | トップページ | 一応、完成。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/48545480

この記事へのトラックバック一覧です: 英国風スタイルの上質感ある住まい。:

« それなりにストレスと疲労がたまった1週間 | トップページ | 一応、完成。 »