« 子どもを取り巻く地域の大人 | トップページ | 次が書けるか、どうか。 »

雨の呪い

10月最後の週末は、台風接近によりぐずついた雨模様になりそうです。

最近、とんと寒くなり、冬が近いことを感じさせます。

あれだけ暑かった今年の夏がうそのよう。

時間は後戻りしないのは分かっているけど、冬の足跡が聞こえてくると、年末そして来年へと時間が加速度をつけて進んでいくような気がします。

本当は、今日、みーちゃんの保育園の芋ほり遠足が予定されていたんです。

それに家族4人で参加するつもりだったんだけど、雨でお流れに。

10月9日(土)にも保育園の運動会が予定されていたんだけど、その日も雨でお流れに(もっとも、そのころはわが家はみんな体調を崩していて、運動会どころじゃなかったんだけど)。

本当に、この秋のみーちゃんの保育園行事は雨に呪われたなぁ。

|

« 子どもを取り巻く地域の大人 | トップページ | 次が書けるか、どうか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/49882796

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の呪い:

« 子どもを取り巻く地域の大人 | トップページ | 次が書けるか、どうか。 »