« 次が書けるか、どうか。 | トップページ | 年賀状雑感 »

忘年会

木々が黄色や赤に色づき、深まりゆく秋・・という感じですが、早くも忘年会シーズンに突入しました。

先週の土日は、東京で1泊2日の忘年会を兼ねた小旅行。

学生時代の4年間を文京区千駄木にあった学生寮で過ごし、社会人になってからも、27~28歳の2年間を再び、学生寮の職員として、過ごしました。

述べ6年間も暮らしたなじみ深い街です。

独身の時は、身軽にちょくちょく行っていたんだけど、結婚して子どもができてからはそうもいかなくなりました。

それゆえに、久しぶりの東京を満喫することができました。

夜は新宿で大宴会。

学生時代を思いつつ、新宿の夜に酔いしれました。

そして、昨日は浜松でマラソン仲間「メイプルズ」の恒例の忘年会。

社会人になりたての23歳の時から参加しているクラブですが、当時、会の主流で走っていたオジサンたちは、今の僕くらいの年齢だったんだなぁ・・・と思うと感慨深いものがありました。

そのころは、会のメンバーでフルマラソンにも出場していたんだけど、最近は「フルマラソンなんてとても走れません!」状態。

でも、当時のオジサンたちは僕と同じくらいの年齢で平気な顔でフルマラソンを走っていたと思うと、まだまだ頑張らないとなぁ・・と思ったのでありました。

|

« 次が書けるか、どうか。 | トップページ | 年賀状雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/50151939

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 次が書けるか、どうか。 | トップページ | 年賀状雑感 »