« 雨の呪い | トップページ | 忘年会 »

次が書けるか、どうか。

なんで、休みの日になると早く起きるの・・・っ?!

なーちゃんのことである。

普段、学校へ行く日は、起こすと愚図がってようやく起き出すというのに、休みの日になると目覚めが良く、6時にはかなりテンションが高い状態。

ぼくも、休みの日くらいしか落ち着いて執筆に専念できないから、早起きしてパソコンに向かっているんだけど、この部屋にやってきて、「インターネットでプリキュア見せろ」だの、なんのかんの。。

そのうちに、みーちゃんも起き出してやってきて、二人揃ってぼくの膝の上に(まぁ、かわいいんだけど)。

今朝は6時15分からアンパンマンをやっていて、それを見てくれているのでほっとしています。

文化の日に「森のてんぐ屋さん」のミュージカルをまた公演してもらい、なーちゃんの放課後児童会の先生や、近所のお友達、保育園時代からのお友達、保育園の先生などにも見に来てもらい、うれしかった。

本当に、自分の作品が絵本になり、ミュージカルにもなるというのは光栄なことだ。

だけど、その一方で最近すごく焦るのだ。

このままでは、あれが「一生の良い記念になった」で終わってしまう。

次が書けるのかどうかが勝負になると思う。

というわけで、4月から書き進めている物語があるんだけど、50枚以上書いてみて、どうも落とし所がつかない。

この「落とし所」さえ見つかれば、壮大な物語になると思うんだけど・・ちょっと行き詰まりです。

|

« 雨の呪い | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/50022933

この記事へのトラックバック一覧です: 次が書けるか、どうか。:

« 雨の呪い | トップページ | 忘年会 »