« 忘年会 | トップページ | 水ぼうそう »

年賀状雑感

12月に入り、急に冬めいてきました。

昨日、妻の実家の篠原から帰る途中、クリスマスのライトアップがされた素敵なお店や民家をいくつか見かけました。

わが家にもクリスマスツリーを飾りました。

後は、サンタさんがプレゼントを持ってくるだけです!

毎年、クリスマスまでに出そうと思いつつも出せない年賀状。

それでも今年はがんばってみっかと思いつつ。

まずは住所録からチェック。

そう言ったら、ここに引っ越しておきながら、新住所をみんなに知らせてなかったっけ、と思いつく。

今さら出しても間に合いそうもないので、旧住所に届くであろう年賀状が転送されてくるのを待つとしよう。

さて、「昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします」というお決まりの文面。

「昨年」でもないのに、年末に今年1年を振り返り、出す人の顔を思い浮かべ、「今年は、この人と、こんな思い出を共有することができたなぁ」とか「もう、こいつとは何年もあってないけど、来年は会いたいなぁ」とかって思う。

そして、文面上の「今年」=2011年に思いをはせる。

来年こそは・・・・と。

それから、裏面にはどんな写真を使おうかと、パソコンに保存した写真を見ながら、今年あった出来事を振り返る。

今年のわが家は、「新築」「入学」がやっぱり大きなキーワードと言えるでしょう。

Img_0686

|

« 忘年会 | トップページ | 水ぼうそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/50214206

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状雑感:

« 忘年会 | トップページ | 水ぼうそう »