« 父の言葉 | トップページ | いらしゃいませ!の日2011 »

とにかく、寒い

うぃ~。

本当に寒い。

寒いから夜遅くまで起きていたくない。

あったかいお風呂に入って、お酒飲んで、子どもと一緒に寝るのが一番!

と8時過ぎから、布団に入って子どもと一緒に寝ちゃうもんだから、さすがに、朝早く目が覚める。

正確には「朝」だなんて次元じゃなくって、まだ夜中。

3時、4時にかけて目が覚めるんだけど、寒くってなかなか起き出せない。

それでも、やることはあるので、がんばって起き出す。

外に出て、新聞を取りに行ったら雪が舞っていた。

今日はセンター試験の日らしいけど、受験生も気の毒だなぁ。

カフェオレを温め、すこしはポカポカ気分。

そして、2階の書斎でパソコンに向かう。

なんと、この書斎、火の気が一切ないんです。

だから、とにかくたくさん着込むしかない。

シャツ、パジャマ、フリース、セーター、チョッキ、はんてん。

首にはマフラー、足にはひざかけと万全の格好だ。

なんとか、20枚の童話作品を書き上げ、水曜日、締切ぎりぎり

にアンデルセンのメルヘン童話大賞事務局に原稿を送ることが

できました。

後は、祈るのみ!

リズムに乗り出したところで、次の作品にとりかかろうと頑張っています。

|

« 父の言葉 | トップページ | いらしゃいませ!の日2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/50598502

この記事へのトラックバック一覧です: とにかく、寒い:

« 父の言葉 | トップページ | いらしゃいませ!の日2011 »