« オセロ | トップページ | すごろく »

やれやれ。

3連休の真ん中。

夜になると寒気が強まり、寒くなるらしいんだけど、日中は穏やかで、僕にとっては平和な日曜日。

というのも、3時まで僕一人、なのだ。

本当は、今日、久しぶりに春野町天狗の里駅伝に出場するつもりだった。

僕が1日家にいないというので、妻は実家へ帰り、美容院などの用事を済ませてくる予定をいれていた。

ところが、駅伝にエントリーしていたメンバーの中で、風邪などで体調を崩した人が複数人出て、チームとして成り立たなくなったので、急きょ、出場中止になったのです。

それにしても、久しぶりに出てもよかったなぁ。

春野の山里で開催される超ローカルな大会で、7区に分かれてタスキをつなぐ。

初めて出たのは、24歳の時、か。

青年の船に一緒に載った仲間で出たんだっけ。

あの時は、まだ、春野が浜松と合併するだなんて夢にも思わなかったなぁ。

その後、20代後半~30代前半にかけて職場の仲間で再び出ることになる。

あの頃、一番、マラソンにも熱が入っていて、春野の駅伝にも毎年のように出ていたなぁ。

去年の暮れに、その時のメンバーで久しぶりにお酒を飲むことになり、久しぶりに出てみようか・・ということで盛り上がったんだけど、やっぱり、年には勝てず?!今回は出場できませんでした。

ということで、予定を入れてしまった妻。

せっかくだからと子どもたちを連れて実家へ行ってくれました。

やれやれ。

|

« オセロ | トップページ | すごろく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/50534159

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ。:

« オセロ | トップページ | すごろく »