« 学校公開日 | トップページ | 書道クラブ »

みーちゃん5歳!

今週3月3日、みーちゃんはようやく5歳の誕生日を迎える。

3月3日、お雛様の日が誕生日というのは、女の子だけによいめぐりあわせだと思う。

というわけで、毎年恒例のお誕生日パーティを、誕生日に先駆けて行った。

というのも、夫婦共働きをしているため、平日にゆっくりお祝いをしてあげられない。

それでいて、3日を過ぎたら、やっぱり早くお雛様を片付けないといけない。

というわけで、毎年、3月3日直前の週末にホームパーティーを開いている。

そして、新居に引っ越してから初めてのみーちゃんのお誕生日パーティーになった。

最近は、ひな人形セットもずいぶんコンパクトになったけど、うちの子らが生まれたころはまだ、大型のものも若干残っていた。

どうせだったら大きなものがいいだろう、とじいじ・ばあばが奮発して買ってくれたはいいけど、保管場所の確保が大変。

今までの賃貸マンションには置いておく場所がなかったので、いちいち、実家に運んでいたけど、今のマイホームにはそれなりの収納スペースもあるのでようやく無駄な手間が省けます。

Img_2063

|

« 学校公開日 | トップページ | 書道クラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/50998395

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃん5歳!:

« 学校公開日 | トップページ | 書道クラブ »