« 書道クラブ | トップページ | 眠れない・・ »

3連休最後の一日は、雨の一日になりそう。

妻は「今日は外に出ないほうがいいねぇ」と心配している。

昨日の午後、降ってきた雨に「変なにおい」を感じたのだそうな。

放射能を心配しているのだ。

まぁ、気のせいだろう、と思うんだけど。

それにしても、明日仕事に行くと、同様の市民からの問い合わせが多いんだろうな。

大地震、津波による被害、そして原発事故……、信じられない大惨事の展開が次から次へと起こりました。

被災地のみなさんに心から同情するとともに、1日も早い復興を願います。

同時に、当地でも同様の災害が起こったら・・と思うとぞっとします。

いつ来てもおかしくないと言われている東海地震の規模は今回の東日本の大地震より規模が大きいと言われます。

うちのちびちゃんたちは、連日の報道をテレビで見ても、現実の問題としてとらえるのが難しいようです。

しかし、明日を担う子供たちこそ、自然災害の恐ろしさを感じ取ってもらいたいものです。

|

« 書道クラブ | トップページ | 眠れない・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/51176290

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 書道クラブ | トップページ | 眠れない・・ »