« 雨 | トップページ | 新緑の中を走る »

眠れない・・

明け方3時半くらいになると、いつも目が覚め、もうそこからなかなか寝付けない。

「いつも子どもたちと一緒に早くから寝てる癖に、『眠れない……』はないら」と妻。

返す言葉がまったくないんだけど、目が覚めると、3月中旬に来年度の異動発表が出てからというもの、仕事のことをあれこれ考え出さずにはいられなくなってしまう。

気がかりなのは「年度中に今の仕事を終えれるのか」そして、「新年度からの業務をやっていけるのか」の2点。

今年度中に終わっていないといけないはずの業務にゴールが見えない。

まぁ、4月以降も同じ課にいるわけだから新しい仕事をしながら引き継いでいけばいいんだろうけど、「引き継ぎ」って結構エネルギーがいるものです。

そして、4月からの業務・・・。

初めて「長」が就くポジションにつくこと、そして自分自身の担当業務の責任を考えると、プレッシャーなんです。

それでも、がんばるしかない!

これまでもずっと前向きにがんばってきたように、これからも一つ一つ壁を乗り越えていくしかないのだと思っています。

|

« 雨 | トップページ | 新緑の中を走る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/51218536

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない・・:

« 雨 | トップページ | 新緑の中を走る »