« 作家として | トップページ | 保育園行事も今年で最後! »

家族のいない週末の朝

昨夜、うちの奥さんは飲み会。

僕も飲み会の用事が入っていたので、子どもたちは妻方の実家へお泊まりをすることに。

普段は、僕のほうのじいじ・ばあばが、保育園や学童保育にお迎えに来てくれて、一緒に過ごしているので、久しぶりに妻方のじいじ・ばあばの家に行くのはうれしくてしょうがないようです。

もちろん妻も。

僕のほうはと言えば、先週末あたりからちょっと喉が変だ・・くらいに思っていたのですが、今週に入り、本格的に咳が出始め、とくに夜になるとひどくなるため、木曜日には午前中2時間の休みを取り、病院へ行ってきました。

具合が悪いんだったら休めばいいのに、休めない・・・happy02

2時間席にいないだけで、机の上にはたくさんの付箋のメモが張られている。

やれやれ。

そんなんで、体に鞭を打ちながらこの1週間を過ごしたわけですが、病院へ行って薬をもらって飲んでいる人が飲み会へ出るのもよろしくないな、と思い、昨日の飲み会はキャンセルさせてもらいました。

ということで、7時過ぎまで職場で仕事を片付け、普通に帰ってきました。

普段うるさいおちびちゃんたち。

いなけれどんなに静かでいいんだろ・・って思うけど、いないとやっぱりさびしいものですね。

さて、この週末、超弩急の台風が日本列島を駆け抜けるとのこと。

大雨洪水警報、暴風警報が出た場合、マスコミへの緊急の情報提供が必要なため、休日、夜間を問わず出勤になるんですsweat02

|

« 作家として | トップページ | 保育園行事も今年で最後! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今週は喉が痛くて何となく体調がすぐれませんでした・・・。
仕事、休めないですよね。
前の職場でも、休んだり、会議で席をはずしている上司の机の上にはみんな、容赦なく書類をバンバン置いて山積みになっていました。
それを戻って来てから黙々と見ている上司。

くれぐれもお体は大切に!

子供たち、いないとホッとしますが生活の大部分を占めているので寂しいし、気になりますよね。


投稿: ともくんのママ | 2011年5月28日 (土) 16時13分

ともくんママさん>
ご心配していただきありがとうございます。
体調が悪かったのもすっかりよくなりました。
ちょっとでも変だなと思ったら病院に行って、症状に合った薬をもらってくるのが一番の回復への早道です。
ちょっと前までは、風邪程度だと家の置き薬を飲んで治そうとしていましたが、あれだとなかなか治りません。

投稿: なみパパ | 2011年6月 5日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520653/51786963

この記事へのトラックバック一覧です: 家族のいない週末の朝:

« 作家として | トップページ | 保育園行事も今年で最後! »